人気の福岡市 西新・西新地域を拠点とするライブチャット専門プロダクション、F.T.Tがお送りするライブチャット情報ブログ♪

どんなタイプがチャットレディに向いてるの?

チャットレディというと、どんな方がやっているのか? 女性だとなかなかチャットレディが実際にお仕事をしている場面をみることがないので、イメージしにくいですよね。 ブログにも書いてきたように、F.T.Tでも、学生さんやOLさん、主婦の方などホントさまざまな方がお仕事をしていただいています。

でも、いま羅列したのは、あくまで「肩書き」。では「どんな性格、キャラクターの方が人気あるんですか?」という質問を面接でもよくいただきます。
イメージとしては、明るい、女の子らしい、元気いっぱい、お客さまに対して気がきく、アイドルグループのセンターにいるみたいなそんなキャラクターの方が人気チャットレディとしてイメージされるようです。

ところが実際は、というともちろんそのようなチャットレディも人気なのですが、それだけが必ずしも人気チャットレディの人気条件とは言えないんですよね~♪( ´θ`) 逆に言うと、今言ったような特徴でない子が、人気チャットレディとしてランキング常連にいることだってあるんです。

では、意外と思われるチャットレディのタイプって何?! ということを今日はご紹介したいと思います♪

チャットレディに意外と向いている、オタク女子

パソコンやスマホの普及と同時に、インターネットもすっかり生活の一部になっていますよね。 それと同時に、女の子の “オタク” が増えているってご存知でしょうか?
鉄道がすきな“鉄女”、歴史に詳しい“歴女”、ふつうにアニメが好きな女の子、コスプレが好きな女の子、マンガ、ゲーム、映画が好きな女の子などなど。 アイドルが、自分のキャラクター作りのひとつとして、なにかの “オタク” を名乗ることも珍しくないですし、その代表的な例だと、しょこたんなんかとても人気がありますよね!
一般的にも、例えば、普段はバリバリ仕事に打ち込むOLなんだけど、実は○◯オタク、なんて珍しくないですよね♪

F.T.Tでも、そんなオタクっぽい女の子たちもチャットレディとしてお仕事していて、そしてみんなとても人気があります。え? ホントに? と意外に思われる方もいらっしゃるでしょうか?  本当なんです。オタク女子は、チャットレディに向いていると断言しましょう♪( ´θ`)ノ

ライブチャットはパソコンをつかってお客さまとコミュニケーションを行うお仕事。ということは、お客さまはインドアなタイプの方も多く、やはりオタク気質な方も少なくないんですね。となると、オタクっぽい女子にとっては、お客さまと話をするネタが多くなり、チャットが盛り上がることが多いようなのです♪ また、男性利用者からの親しみやすさも人気の秘密かもしれませんね。さらに、さっきまでオタクっぽい話で盛り上がっていた女の子が、急に女の子らしいしぐさを見せたり、ギャップを見せることで自分の魅力をぐっと引き立たせる、なんて子もいます( ´艸`)

また、オタク女子にとっても、チャットレディのお仕事は好都合なんですよね♪ まずとにかく、彼女たちは自分の趣味に没頭するためにお金がかかりますよね。 また、コミケに出かけたり、時間にゆとりも必要です。 そんなオタク女子に「高収入」「好きなときに好きなだけお仕事できる」チャットレディのお仕事は最適といえるかもしれません♪(´ε` )

大切にしていただきたいのは「あなたらしさ」と「おもてなし」

とは言え、オタクであれば無条件に人気がでる、ということではありません♪
今日は、一例としてオタク女子をあげましたが、ここでお伝えしたいのは、チャットレディのお仕事をする上で「あなたらしさ」を大切にしていただきたい、ということ。 お仕事をする上で、ムリなキャラクター設定は、続けるうちにきつくなってきますよね。 もちろん、チャットレディ専用のキャラクターになりきる女の子もいますが、でもそのような子でも、人気のある子はやはりベースには「自分らしさ」をブラすことなく持っているように感じます。

そして、チャットレディはあくまでサービス業。お客さまへの「おもてなし」の心を忘れずにいていただきたいということ。これは言わずもがなですね。

F.T.Tでは、長年の経験から培った高収入のためのノウハウやテクニックをもとに、チャットレディひとりひとりにサポートを行います。でも、まずベースにしていただきたいのは、この「あなたらしさ」と「おもてなし」なんです。 このことを忘れなければ、安定して高収入を得ることだって可能なんです♪( ´θ`)ノ

福岡市西新・西新でチャットレディのお仕事ならF.T.Tへ

お電話:0120-960-445
LineID:frontier-chat